新着情報

「龍が如く 極2」の街並みに、ゆかり登場!

投稿日2017年11月26日

カテゴリー

SEGA PS4ゲーム「龍が如く 極2」で、街並みグラフィックにゆかりが登場します。
ぜひプレイしながら、ゆかりを探してみてください。

【龍が如く 極2】
2006 年に発売されたシリーズ第2作『龍が如く2』を、最新のPlayStation®4 専用エンジン「ドラゴンエンジン」で蘇らせた“極”プロジェクトの第2弾。シリーズ累計出荷本数950 万本を記録した『龍が如く』シリーズの最新作です。

シリーズ第1 作の発売からわずか1年後にリリースされた『龍が如く2』。東京・神室町と大阪・蒼天堀の二大歓楽街を舞台に、かつて“堂島の龍”と呼ばれた伝説の男・桐生一馬と、“関西の龍”と呼ばれる最強の極道・郷田龍司との死闘を中心に描かれ、さらにドラマチックに、さらにスケールアップしたシナリオや、豪快で爽快なアクションバトルなどが好評を博し大ヒットを記録。シリーズのその後の飛躍を決定づけたタイトルでもあります。

この伝説のゲームを生まれ変わらせるのが、最新のゲームエンジンである“ドラゴンエンジン”。圧倒的な進化を遂げたグラフィックと、ドラマシーンやアドベンチャー、バトルがシームレスにつながる超快適プレイの実現で、新たな感覚で『龍が如く2』を楽しめます。

もちろん、オリジナル版『龍が如く2』にはなかった新要素も多数追加。新規キャストとして、白竜さん、木下ほうかさん、木村祐一さん、寺島進さんら個性派俳優の出演が決定しており、その確かな演技力と唯一無二の存在感で物語に深みと厚みをもたらします。PS4®向けにイチから作り直された大阪・蒼天堀も大きな見どころで、さらに人気キャラクター・真島吾朗の新規プレイアブルシナリオも本編とは別に追加。オリジナル版では描かれていなかった新たなエピソードが収録されている点にも要注目です。

« »